グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

【グミレポ】狩人めし 回復系エナジードリンク味 【UHA味覚糖】 ~レアパッケージは本当にある?~

今日のグミ

みなさんこんにちは~

今日はこれを食べました!!

f:id:kanadenote:20171031094334j:plain

狩人めし回復系エナジードリンク味!!

「狩人めし」がさらにパワーアップして登場!

新二大メインモンスター装備が新たに追加されました!全6種の新装備を探してね。

これまでの美味しさはそのままの、回復系エナジードリンク味です。

引用:UHA味覚糖 商品カタログ 狩人めし 回復系エナジードリンク味

 

忍者めしのモンハンタイアップグミですね~

 

モンハンはMHP3はつい最近懐かしくてプレイしていました。

もう5年ほど前のゲームですがめっちゃ楽しみました。

 

少し前のゲームはソフトも安くて1人でも楽しめるのでオススメですよ~

 

ゲームじゃなくてグミの話をしましょー!

 

食べた感想

f:id:kanadenote:20171031094823j:plain

中身は12粒しか入っていませんね…

でも、その分かなりハードな噛みごたえで空腹が紛れそうです。

 

もともと忍者めしの元となった「兵糧丸」も携帯保存食で、満腹感の得やすいものだったらしいですね。

>>兵糧丸 - Wikipedia

 

食べてみると実際、かなり堅い。

何度か噛まないと食べきれません。

 

ただ、ハードグミ愛好家にはたまりません。

噛むたびに味が滲みだしてくる感じがたまりませんな。

 

味はエナジードリンクの味…

デカビタに近い味でしょうか。

デカビタ分からない方はリアルゴールドみたいな感じを想像していただければ。

 

回復系エナジードリンク味ですが、はしっこに「グレート」の文字が見えますね。

 

その通り、「ハチミツローヤルゼリー」がinしているようです。

回復薬グレートの調合にはちみつがいるのはハンターにはもはや常識…

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★★★
  •  食感  ★★★★★
  •  飽き  ★★★★☆
  •  値段  ★★★☆☆
  •  入手  ★★★☆☆
  • バランス ★★★★★

総合点…25点!!

 

完全にひいき目ですが、味も食感も最高です。

ぜひ、敬遠せずに一度は食べてもらいたいグミ。

 

ただ、内容量の割に値段はちょっと高めですよね。

それでも一度食べてもらいたい。

 

そういえばたまにレアアイテムが入ってるらしいですが、今回は見当たりませんでしたね。

 

レアアイテムだけでなくレアパッケージも!?

レアアイテムはパッケージの裏にもあると書かれていますがレアパッケージというのもあるとの都市伝説があります。

 

さて、レアパッケージは本当にあるのでしょうか?

 

結論から言うと、「あります」。

 

レアパッケージはハンターの装備が「シルバーソル一式」のものです。

パッケージで言うと、全体が銀色の装備ですね。

f:id:kanadenote:20171113023639p:plain

レウス一式と大体の形は一緒ですが色は完全にシルバーですね。

 

シルバーソルと言えば、自分、3rdで銀レウス狩るのかなり得意なんですよ。

「火竜の紅玉」が欲しくて何度もジンオウガのライトボウガンで狩っていましたからねw

五分針も調子がよければいけますよ(ドヤ)

 

商品情報

製品名:狩人めし 回復系エナジードリンク味

内容量:20g

製造会社:味覚糖株式会社