グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

【グミレポ】激シゲキックス 梅味【UHA味覚糖】~そこまで酸っぱくない?~

今日のグミ

今日はこれ!

f:id:kanadenote:20171230232257j:plain

激シゲキックス、梅味~

ついにシゲキは「激シゲキ」に!激的な酸っぱさ感じるシゲキックス!
白干し梅むくの本格的な味わいが楽しめます。紀州産南高梅を使用しており、梅の酸っぱさが味わえます。

引用:シゲキックス商品紹介|激シゲキックス 極刺激 梅

 

最近シゲキックスがなくなりつつあるという記事を書いて以来シゲキックスにハマっています。

シゲキックスを見たら買いたくなる…

 

スッパレベルが最高のこのシゲキックス楽しみです!

食べていきましょ!

 

食べた感想

見た目はこんな感じ

f:id:kanadenote:20171227000554j:plain

最近のシゲキックスはこの形がデフォルトになりつつありますね。

 

さて味を見ましょう。

あーすっぱいですね。

でも死ぬほどすっぱいというわけではなく心地よいすっぱさ。

 

パウダーには梅の味はないですね。

 

グミ自体かハードないい噛みごたえで甘めな梅の味が美味しいです。

 

あまり酸っぱくないですが、なかなか美味しいグミですね。

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★★☆
  •  食感  ★★★★☆
  •  飽き  ★★★★☆
  •  値段  ★★★☆☆
  •  入手  ★★★☆☆
  • バランス ★★★★☆

総合点…22点!!

 

激シゲキックスと名乗っている割には酸っぱくないですが普通においしいです。

 

むしろパクパクいけて歯ごたえもいいのでオススメですよ。

 

製品情報

製品名:激シゲキックス 激刺激 梅

内容量:20g

製造会社:UHA味覚糖株式会社

 

今日の雑談

今更ですが最近、アニメの『僕のヒーローアカデミア』を観ています。

「努力」がテーマらしいですが、やっぱジャンプ系のアニメは王道物でふつうに面白いですね。

 

きょうはここまで!じゃあね!