グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

【グミレポ】ハリボー サワーレモン【HARIBO】~海外製のグミも食べていこう~

今日のグミ

今日はこれ!

f:id:kanadenote:20180226134117j:plain

HARIBO、Soure POMMES!

 

これは見たこともない人が多いんじゃないでしょうか?

ハリボーのレモンサワー味のグミですね。

 

早速食べていきましょう!

 

ちなみに読み方は自分もわからん。サワーとかそういう意味のドイツ語やろ多分(ハナホジ)

 

食べた感想

見た目はこんな感じ。

f:id:kanadenote:20180226134438j:plain

棒状のグミにサワーパウダーがついてますね。

 

味は…薄めのレモンサワーですね。甘さは10のうち7ぐらい、ちょっと甘い

 

食感は粘度があって何度か噛むような感じですね。

 

結構美味しいです!

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★☆☆
  •  食感  ★★★☆☆
  •  飽き  ★★★☆☆
  •  値段  ★★★★☆
  •  入手  ★★☆☆☆
  • バランス ★★★★☆

総合点…19点!!

 

自分の思っているグミとは少し違うから少し低評価かな~。

日本人の味覚に合う合わない問題もあると思うので皆さんも一度食べて判断してみるべきですよ~。

 

製品情報

製品名:HARIBO Soure POMMES(ハリボー サワーレモン)

内容量:100g

製造会社:ハリボー

Amazonでは見当たらなかったので楽天市場で買うか、近所の海外お菓子が売っているショップでご購入ください~。

 

今日の雑談

今まで気づかなかったけど、海外製のグミのレビューって需要ありまくりなんじゃ?

店で見かけても味がわかりづらいし高いし…

これから積極的に海外のグミをレビューしていこう~。