グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

【グミレポ】むっちりグミ 乳酸菌ドリンク味【UHA味覚糖】~この味のグミは初めて~

今日のグミ

今日はこれ!

f:id:kanadenote:20171226012714j:plain
むっちりグミ、乳酸菌飲料味〜

むっちりグミに「乳酸菌ドリンク」味が登場!

カラダに嬉しい、乳酸菌を配合したむっちりグミです。

一度食べるとやめられない絶妙食感のハードグミです。

乳酸菌ドリンクの親しみのある優しい味わいをお楽しみいただけます。

引用:UHA味覚糖 商品カタログ むっちりグミ 乳酸菌ドリンク

 

いわゆるヤクルト味のグミとは珍しい…

ぐんぐんグルトやヤクルトなんかの乳酸菌飲料は大好きなので大好きなグミと合わされば最強だと信じたい…

 

いざ、実食。

 

食べた感想

見た目はこんな感じ。

f:id:kanadenote:20171226012709j:plain

まあ、色が少し心配になりますね。

初めて見るよこんなグミの色。

 

匂いがぐんぐんグルトだ。

 

味は…美味しい。

地雷かと思ったけど美味しい。

 

味を表すとぐんぐんグルトをちょっとだけ薄めた味。

ぐんぐんグルトは少し甘すぎるのでちょうどいい甘さになってる。

 

意外と美味しいぞこれ。

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★★☆
  •  食感  ★★★★☆
  •  飽き  ★★★★☆
  •  値段  ★★★★☆
  •  入手  ★★★★☆
  • バランス ★★★★☆

総合点…24点!!

 

ふつうに美味しいので是非食べてみてください。

 

あとこのグミ食べたら子供のころ好きだった乳酸菌飲料の飴を思い出した。

なっちゃんとかデカビタとかいろんなジュースを飴にしたやつの。

 

製品情報

製品名:むっちりグミ 乳酸菌ドリンク

内容量:100g

製造会社:UHA味覚糖

今日の雑談

カップラーメンっておいしくないですよね。

この前久しぶりにカップ麺食べたら二口でもうダメだってなっちゃいました。

 

今日はここまで!じゃあね!