グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

【グミレポ】VC-3000 エナジーグミ【NOBEL】

今日のグミ

今日はこれ!

f:id:kanadenote:20180319120024j:image

VC-3000 ENERGY GUMMY!

VC-3000エナジーグミ

「VC-3000のど飴」ブランドから、エナジードリンクの味わいを楽しみながら、ビタミンCやアルギニン、ローヤルゼリーが摂取できるグミが登場!ビタミンCの酸っぱさが広がる爽やかな味わいが楽しめる、ハードな食感のグミキャンデーです。

引用:https://nobel.jp/art/shosai.php?art=685 

 

珍しくちょっと変わり種(?)なグミを食べてみます。

変わり種と言っても最近はエナジードリンク味も一般的になってきましたからね。

ちなみに今のところ一番好きなエナジードリンク味は狩人めし。

さて、これは狩人めしを超えられるか!?

 

食べた感想

見た目はこんな感じ。

 

いかにもエナジードリンクだという匂いですね。

 

味は…口に入れた時はエナジードリンクの味がするが、噛むごとに味が薄くなっていく…。

どうやらパウダーで味を付けているようですね。パウダーが切れたら味気ないグミに…

 

なんとも物足りない味です。グミも濃い味がすれば美味しくなりそうですが…

 

食感はサワーズグミと一緒ですね。

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★☆☆
  •  食感  ★★★★☆
  •  飽き  ★★★☆☆
  •  値段  ★★★★☆
  •  入手  ★★★☆☆
  • バランス ★★★☆☆

総合点…20点!!

 

なんとも微妙なグミ。

 

製品情報

製品名:VC-3000 エナジーグミ

内容量:80g

製造会社:ノーベル製菓株式会社

 

ネットショップではAmazonでは取り扱いがなく、楽天の商品ページのみです!