グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

最近のアニメっていかがわし過ぎない!?

f:id:kanadenote:20180101063344j:plain

どうもカナデしゃちょーです。

 

最近、古着屋の運営やら大学やら就活やらユーチューバーを見続けてるせいで忙しかったです。

 

でも、年末年始は学校が休みなのでちょっと暇で久しぶりにアニメを観ました。

 

最近のアニメっていかがわしくね!?

 

『クズの本懐』を観た

ちょっと前に知り合いがツイッターで面白いとかつぶやいていたので軽い気持ちで観ました。

 

開始直後、主人公の女の子が先生と話してるの見て、あー好きなんだろうなとか見ていると、いきなり別の男の子とディープなキスを始めたぞ!?

f:id:kanadenote:20180101062009p:plain

簡単に書きますが、この女の子と男の子は、それぞれ昔から知り合ってる高校の先生に叶わない恋をしています。

 

で、お互いの境遇が似ているから近くにいるうちに偽物の恋人になっています。

お互いに寂しさを紛らわせたり変な男・女が寄ってこないようにするためだそうです。

 

自分、もう見るに堪えられないよ…

 

1話で精神的にやられたよ…

かわいい女の子がこんなふうになってるのみると悲しいよ…

 

このアニメは精神的にきつくてまだ2話までしか観れてないのでここまでで。

最近観た別のいかがわしいアニメも思い出しました。

 

『恋と嘘』も観た

ちょっと前に恋愛小説や恋愛アニメにはまっている時期があって『恋と嘘』というアニメを観ていました。

 

簡単にストーリーを言うと、少子高齢化が進んだ社会で「ゆかり婚」という政府が結婚相手を選ぶ社会での普通の恋愛をしたい高校生の物語です。

 

このアニメもディープでした…

f:id:kanadenote:20180101062856j:plain

でもこのアニメは少子化社会への対応などという背景もあってなんとか観ましたが…

 

最近のアニメって…いかがわしいね。

 

 

少女漫画ではこういうのが当たり前らしい

ちょっと本当にショックを受けたので軽く調べてみたり友達に聞いてみたところ、少女漫画では上の二つのような設定は普通らしいです。

 

自分の知っている少女漫画は『ストロボエッジ』『オオカミ少女と黒王子』みたいなものかと思っていたがあれは刺激の少ない部類だったのか…

 

恋愛的刺激に弱い男性のみなさん。

観る・読むなら『ストロボエッジ』か『オオカミ少女と黒王子』にしましょう。

もしくは普通にラノベのラブコメ物を楽しみましょう。