グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

今年買ってよかったものと言われても、大きな買い物をした覚えがない

f:id:kanadenote:20171210224103j:plain

今週のお題「今年買ってよかったもの」

せっかく雑記ブログになったからはてなブログが提供してくれるお題について書いてみます。

 

今年買ったものを思い出せない

今年買ってよかったものと言われましても、そんなすぐには思いつかない…

 

食料品や洗剤なんかの生活必需品は良く買うけどそれ以外に最近買ったものも思い浮かびませんね…

洋服も古着屋という職業的に自分で買っているという実感もわきませんし…

 

自分って物欲がないのかも…?

 

自分の買ったものを探してみた

自分が買い物するならAmazonだろうと購入履歴を見てみると…

けっこういろいろ買っていましたね。でもこれも生活必需品か?

 

それでも買ってよかった、買い換えてよかったと思っているので。

 

つい最近まで、親からのおさがりの五年ぐらい前のルーターを使っていましたから買い換えました。

 

1人暮らしのワンルームアパートに住んでいるのでこの規格で十分満足です。

前使っていたのなんて通信速度が300Mbpsでほんとに遅かったですからね。

正直、mbpsの話なんて全然分かりませんが…

 

とにかく、buffaloが通信も安定していて良いらしいのでこれを買いました!

あとこのルーターなら電波が二つ飛ばせるのでスマホ、パソコン、3DSと複数の機器を扱えます。

 

今年買ってよかったものは「無線LANルーター」でした!

古いルーターを使っている人は買い換えることをオススメします!

 

通信速度が遅いとストレスになりますし、読み込み待ちの時間のほうが買い換えるコストよりも高くつきますよ!

 

さっき紹介した、自分が買ったものはアマゾンでなら4500円ぐらいでした!

 

他に買っていたもの

 この自撮り棒・セルカ棒ですがなかなかよかったです!

 

Bluetooth接続だからコード接続のものに比べると少し面倒ですが、接続さえすれば取り外し可能なスイッチでセルカ棒を三脚代わりに撮影できます。

 

二人での旅行のときなんかに風景を交えたツーショットが撮れて重宝しました。

旅行用のセルカ棒を探している人は是非使ってみてください!

 

あとがき

意外とはてなブログのお題って書きやすいものですね~

書いていて結構面白かったので毎週書こうと思います~

 

それでは今日はここまで!

ありがとうございました~