グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

【グミレポ】カルピスグミ【アサヒ】~お馴染みのカルピス、その味は?~

今日のグミ

みなさんこんにちは!

今日はこれ!

f:id:kanadenote:20180206165755j:plain

カルピスグミ~

「カルピス」特有のやさしい発酵感をいかしたやわらか食感グミに、プルッとした食感が特徴のゼリーを閉じ込めた2層グミです。
味たちの良いゼリーをグミに閉じ込めることで、より爽やかな味わいがお楽しみいただけます。

引用:グミ・ソフトキャンディ|タブレット・お菓子|商品情報|アサヒグループ食品

 

日本人でカルピスが嫌いな方はなかなかいないんじゃないですか?

 

そんなカルピスグミ、きっとおいしいはず!

いざ実食!

 

食べた感想

見た目はこんな感じ。

f:id:kanadenote:20180206170135j:plain

ちょっとだけ砂糖のようなパウダーがかかっていますね。

 

味は…カルピス味ではない…?なにか爽やかな清涼飲料水の味です。

でも、普通においしい。

 

食感は外側は柔らかいソフトなグミで中身にはプルっとしたジェルみたいなものが入っています。

 

けっしてカルピスの味とは言えませんが普通においしいグミでした。

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★☆☆
  •  食感  ★★★★☆
  •  飽き  ★★★★☆
  •  値段  ★★★★☆
  •  入手  ★★★☆☆
  • バランス ★★★☆☆

総合点…21点!!

 

がっつりとした濃いカルピスの味を期待していたばかりに少し残念…!

 

製品情報

製品名:「カルピス」グミ

内容量:40g

製造会社:アサヒグループ食品株式会社

今日の雑談

最近突然にモンスターが育てたくなってドラクエイルルカをやっていたんですが、最後のほうで「しん・りゅうおう」を倒せなくてあきらめてしまいました。

ドラクエもデジモンも好きだけど、やっぱりモンスターゲームはポケモンに限る。

ということで「ウルトラサン」を買いました。

とりあえずクリアしてレートに潜るぞ~