グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

今年を振り返って、来年のブログの抱負を確認する。

f:id:kanadenote:20171231211948j:plain

みなさん今年はありがとうございました。

 

今年の10月ごろに『グミぐるい』としてブログを始めて『カナデカンパニー』にブログ名を変えながらも、はや3ヵ月。

なんとか3か月間ブログを続けてこれたのはスターやコメントを付けてくれる読者様方のおかげです。

 

来年も何卒よろしくお願いします。

 

さて、今週のお題で「2018年の抱負」というのがありました。

まずは来年の抱負の前に今年の振り返りを簡単にしましょうか。

 

2017年の振り返り

2017年の振り返りといってもリアルの生活の振り返りはそんなにしません。

だって、自分のリアルを知っている人はブログ上にはいませんし…

 

だからブログについての振り返りですかね。

 

ブログを書いていて嬉しかったこと

今年のブログで一番嬉しかったのはAmazonアソシエイトで収益が発生したことですかねー。

 

自分のレビューしたグミをおいしそうと思って買ってくれた読者様、ありがとうございます。

ジュレピュレのみかん味と梅味を買ったあなたです。

 

ちなみに知らない人のためにAmazonアソシエイトとというのは自分の紹介した商品が売れたらアマゾンから紹介料をもらえるといったものです。

こういう感じのもののリンクからご購入いただけると自分に紹介料が入りますよ。

 

人のリンクから買ったからといって購入者には何の不利益もないのでぜひ利用してやってください。

自分もほかの人が紹介した本とかは結構買ってますよ~

 

ちなみに上の『「レ・ミゼラブル」百六景』は、『レ・ミゼラブル』についての時代背景や社会情勢などの周辺知識を各シーンを通して説明してくれる本です。

 

『レ・ミゼラブル』の挿絵が106枚入っていて情景も浮かびやすく、読みやすいのでミュージカルや映画の『レ・ミゼラブル』を面白いと思った方にオススメです。

 

やってればよかったなーと思ったこと

ブログを書いていて後悔したこととかは特にないです。

そもそも後悔なんかがあればすでにやめていてこんな記事も書いていませんでしょうし。

 

それでももっと記事を出していればよかったなーって。

 

リアルの友人にアニメの話をできる人はいないけどブログなら好きになんでも言えるし楽しいです。

 

それにグミの記事だって、例えば友達から急にオススメのグミのラインとかが来たらさすがにびっくりしますよね。

それをブログなら簡単にかけるし、読む側もザーっと読むだけでいいし。

 

だから自分はブログが好きになったしもっとブログを頑張りたい。

 

あとトップブロガーと呼ばれる人は1日に5記事とか書いていた時期もあるらしいじゃないですか。

せっかくならトップブロガーになっていろいろな多くの人にブログを見てほしい。

 

やってればよかったなーってことはこのくらいですかねー

 

今週のお題「2018年の抱負」

さっきの2017年の振り返りを通して自分の2018年の目標はこれです!

 

めざせ、トップブロガー!!!

 

まあ抱負というのはデカければデカいほどいいものです。

 

具体的にすることは次のもの。

  • 1日に1記事以上
  • 読みたくなる記事を書く
  • 読者を増やす
  • ツイッターも初めてブロガーとのつながりを増やす

まあこんな感じですよね。

 

半年間もあればなかなかの位置に来れると思いますので頑張ります!

 

さっそくですがツイッターのアカウントです!

フォローしてはてブロ読んでます!とかリプかDMくれたら速攻でフォロバしますよ!

twitter.com

 

2018年はリアルでは就活とかもあるけど頑張るぞー

 

あとがき

繰り返し今年一年、実質3か月間本当にありがとうございました。

 

自分は今更ですが今から大掃除でもしようかなと思います。

きっと掃除をしながらの年越し…

 

今日はここまで!ありがとう!