グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

【グミレポ】山形グミ おきたまピーチ【UHA味覚糖】~保存に気を遣うほどのグミ~

今日のグミ

こんにちはー、今日はこれー

f:id:kanadenote:20171227000531j:plain

山形グミ、おきたまピーチ~

 

前回に引き続き山形グミです!

デラウェア味はなかなか美味しかったので期待したいところ!

 

食べた感想

見た目はこんな感じ。

f:id:kanadenote:20171227000523j:plain

開封した時にピーチの甘い匂いがしますね。

 

形も桃っぽくて美味しそうに見える…

どうでもいいけど、葉っぱのついた桃を自分は見たことないですね。

 

味は…

甘いですね。甘めのももの味。

 

個人的には少し甘いかな?って感じ。

でもこういうシンプルな桃のグミってあまりないですよね。

 

少し甘いけど美味しいので食べてみるといいですよ!

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★☆☆
  •  食感  ★★★★☆
  •  飽き  ★★★☆☆
  •  値段  ★★★★☆
  •  入手  ★★☆☆☆
  • バランス ★★★☆☆

総合点…19点!!

 

セブンとかで期間限定っぽいので気になる方はお早めにどうぞ!

 

保存に気をつかわないといけないグミ

自分がこのグミを見かけて初めに目に入ったのが、「28度以下の涼しい場所で保存してください。」という注意書きです。

 

ほかのグミでも裏面に小さく高温多湿を避けてください云々のことは書いてあるけどここまで注意してくれるグミはなかなかない。

 

おそらくちょっとした温度変化で風味が著しく損なわれるようなグミなのですね。

そういうのちょっと面白くて好き。

 

製品情報

製品名:山形グミ おきたまピーチ

内容量:40g

製造会社:JA山形おきたま・株式会社UHA味覚糖

 

残念ながらネット上にこのグミを売っているショップはありませんでした。

最近はおそらく期間限定でセブンイレブンに売っていると思うのでほしい方はセブンをご覧ください。

 

今日の雑談

そういえば12月27日って自分の誕生日でした。

昔は少しは誕生日がうれしかったのに今は何とも感じませんね。

 

20歳を超えてしまったら誕生日が来ようと来ようまいがどうでもいいような。

未成年の時は早く法的に成人になりたいとずっと思っていたのに。

 

今日は終わり!ありがとう!