グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

【グミレポ】男梅グミ 【NOBEL】 ~食わず嫌いは人生損~

今日のグミ

今日はこれ~

f:id:kanadenote:20171107195541j:plain

男梅グミ…!

男梅の味わいを楽しめるグミが登場!ハードな噛みごたえのある食感で、噛むほどに梅干しの濃厚な味わいがしみ出すグミです。

引用:ノーベル製菓株式会社 商品リスト【NOBELキャンデー研究所】

 

このグミ、本当に初めて食べます。
正直、グミと梅干しの組み合わせは地雷だと思ってました。

 

でもグミブログをやる上では食べたくないグミも食べてみんなに共有すべき…

 

いざ、実食…!

 

食べた感想

見た目はこんな感じ…

f:id:kanadenote:20171107195542j:plain

思ったより見た目がひどい…(ノーベルさんすみません)

くすんだグミにくすんだパウダー…

 

それでもここまで来たら食べるしか…!

 

ぱくっ…!

 

ん?意外と美味い。

 

口に入れた瞬間感じるのは梅干しパウダーの梅干しの風味。

甘くはなくすっぱくもない。

爽やかな梅の風味。

 

そのまま噛んでみる。

これまたほのかな梅の風味が噛む度にシミ出してくる。


甘くはない。すっぱくもない。

甘くないグミなんて初めて食べたかもしれない。

 

食わず嫌いしてはいけないと思った。

同じように梅ということで敬遠している人は食べてみるべきです。

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★★☆
  •  食感  ★★★★☆
  •  飽き  ★★★★☆
  •  値段  ★★★★☆
  •  入手  ★★★☆☆
  • バランス ★★★★☆

総合点…23点!!

 

今回からバランスという項目が増えています。

簡単に言うとこのグミを食べたいか否かといった評価です。

 

製品情報

製品名:男梅グミ

内容量:38g

製造会社:ノーベル製菓株式会社

 

今日の雑談

今回からオススメ度の項目にバランスという項目を入れてみました。

 

ざっくりいうと、そのグミを今後も食べ続けたいかどうかという評価ですね。

  • ★1-絶対に食べたくない
  • ★2-人からもらえば食べる
  • ★3-安売りされていれば買う
  • ★4-ふつうに買いたい 
  • ★5-毎日食べたい

ぐらいの感覚で見ていただければいいです。

 

こうすればもっとブログが面白くなる!グミが食べたくなる!みたいな意見があればお

気軽にコメントしてくださいね!

 

今日もブログを見ていただきありがとうございました!

ぜひ読者になってくださいね!!!