グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

カンデミーナ スーパーベスト 【KANRO】 ~噛みごたえ抜群~

今日のグミ

今日はこれ!

f:id:kanadenote:20171113161749j:plain

カンデミーナ、スーパーベスト!!

噛むほどクセになるようなクネクネした形状のハード食感グミ。

コーラ味、サイダー味、スポーツドリンク味の3種アソート。

引用:カンデミーナグミスーパーベスト | カンロ株式会社

 

カンデミーナ…

ネーミングから、噛みごたえを売りにしたグミですね。

 

スーパーベストにはコーラ味、サイダー味、スポーツドリンク味があります。

 

そういえば、サイダーとソーダの違いってなんだろう…?

 

とにかく食べてみましょう!

 

食べた感想

見た目はこんな感じ

f:id:kanadenote:20171113161755j:plain

自分は見慣れましたが独特の形ですよね。

 

表面にはパウダーがまぶしてあります。

 

まず食感。

硬い。

 

なかなかの噛みごたえがあります。

ひと袋食べたら顎が筋肉痛になったことが昔ありましたw

 

コーラ味はふつうのコーラグミの味。

炭酸の抜けた味ですね。

 

サイダー味は美味い。

そこらへんのサイダーグミよりも美味い。

パウダーのすっぱさとマッチして最高にうまいです。

 

スポーツドリンク味は安いスポーツドリンクの味がします。

パウダーとマッチしていないように感じます。

 

でも、パウダーと噛みごたえの組み合わせがなかなかに素晴らしいです。

 

パウダーなしの硬いだけのグミだったら物足りなさがあったと思います。

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★★☆
  •  食感  ★★★★★
  •  飽き  ★★★★☆
  •  値段  ★★★★☆
  •  入手  ★★★★☆
  • バランス ★★★★★

 総合点…26点!!

 

コーラ味とサイダー味は美味しかったですがスポーツドリンク味は微妙でしたね。

 

でも硬さとパウダーがたまりません!

 

サイダーとソーダの違い

 サイダーとソーダの簡単な違いは「味」です。

 

サイダーは甘めの清涼飲料水、つまりジュースですね。

 

一方、ソーダは水に炭酸ガスなどを入れた炭酸水です。

 

ならばグミの場合はソーダ味というよりサイダー味と表現するのが正しいのでは…?

 

製品情報

製品名:カンデミーナ スーパーベスト

内容量:72g

製造会社:カンロ株式会社

 

 ※商品画像はエナジードリンク味となっていますが現在はスポーツドリンク味が届くようです。

 

今日の雑談

最近、スマブラXをやりました。

自分、スマブラが弱くて嫌いだったんですよね。

 

でも機会があって経験者に教えてもらいながらやっていたらなかなか上手くなりましたw

 

お気に入りはカービィで、ファイナルカッターでダメージを稼ぎながらスマッシュ技を叩き込んでましたw

 

Wiiなら安くなってそうだし買いたいなー

 

もうレトロゲームになりつつありますよね。

 

小学生の頃みんなでWiiスポーツをやっていたのが懐かしい…

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

読者になってね~