グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

【グミレポ】Splatoonグミ 【NOBEL】 ~美味しイカ?~

今日のグミ

今日はこれ~

f:id:kanadenote:20171108191626j:plain
Splatoonグミ!!

任天堂の人気ゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」に登場するキャラクターのイカが、2種類のソーダ味を楽しめるイカしたグミになりました!

引用:https://nobel.jp/art/shosai.php?art=605


オレンジソーダとメロンソーダ味が入っているみたいですね~


スプラトゥーンやってみたかったけどもWIiUもスイッチも高くて買えまてん。

スイッチなんて転売ヤーに独占されてるし高すぎるよ。

 

いざ実食しましょー

 

食べた感想

f:id:kanadenote:20171108191635j:plain
開けるとムワ~ンとしたメロンの匂いが…っ!

見た目はイカだ。


でもレアなタコも2匹入ってる。

スプラトゥーンやってないから分からないけどタコは敵なのかな?

f:id:kanadenote:20171108191636j:plain

 

ユーチューバ―のヒカキンさんも食べていましたw

www.youtube.com


食感は硬い。

本物のイカの硬さを意識した…という訳ではなさそうですが。


まずオレンジソーダ味を食べてみる。

なぜかメロンの味が…

たぶんメロンの匂いが移ってる…


とりあえずメロンソーダ味も食べよう。

炭酸の抜けたメロンソーダの味だ。


正直に言おう。


美味しくない。

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★☆☆
  •  食感  ★★★★☆
  •  飽き  ★★★☆☆
  •  値段  ★★★★☆
  •  入手  ★★★☆☆
  • バランス ★★☆☆☆

総合点…19点!!

 

正直に美味しくありません。

 

スプラトゥーンとイカ娘

スプラトゥーンも語尾やら語中に「イカ」と使うのですが、「やらなイカ?」というフ

レーズ覚えてる方もいらっしゃると思います。

 

そうです「イカ娘」です。

f:id:kanadenote:20171108193409j:plain

懐かしい方には懐かしいですよね。

「侵略!イカ娘」というアニメの主人公です。

 

ちょっとググってみたらなんとスプラトゥーンとイカ娘がコラボしていましたw

>>スプラトゥーン イカ娘ギアが登場!入手方法や気になる性能は? | スプラトゥーン案内イカ娘

 

この他にもイカ娘の漫画連載最終回のときもスプラトゥーン公式が記念イラストを投稿

しているようですね。

kai-you.net

 

ファンにとってなんとほほえましい...

 

製品情報

製品名:スプラトゥーングミ オレンジソーダ&メロンソーダ

内容量:45g

製造会社:ノーベル製菓株式会社

 

あまりオススメのグミではないですがリンクは貼っておきます。

 

 

今日の雑談

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

グミぐるいの読者が増えてきてブログに対するモチベーションが上がってきてます。

日本一グミブログにしたいのでこれからも頑張ります!

 

読者登録よろしくね!