グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

シゲキックスが売ってない!?その他、重大事実発覚!?

今日の話題

記事タイトルがなかなか派手過ぎますが、ご閲覧ありがとうございます。

大変ゆゆしき事態になっているようなので今日の話題にさせていただきます。

 

それは、ヤフー検索で「シゲキックス」と検索すると「シゲキックス 売ってない」が予測変換の一番上に出てきてしまうのです…

f:id:kanadenote:20171121020837p:plain

 

シゲキックスを最近見ないのは自分も気づいていて、少し記事で触れたこともあります。

 

 実際の状況を確認していきましょう。

 

シゲキックスが売っていないと慌てふためく人々

「シゲキックス 売ってない」での検索結果。

f:id:kanadenote:20171121021516p:plain

こんな感じです。

 

最近のヤフー知恵袋への投稿

f:id:kanadenote:20171121021316p:plain

強烈レモン味が欲しいらしいです。

 

ツイッターの反応

「シゲキックス 売って」で検索した結果。

f:id:kanadenote:20171121021801p:plain

 やっぱリアルタイムでも売っていないのをみなさん感じていますね。

 

多数の人がシゲキックスを見かけていないという事実が分かりましたね。

 

では、次はメーカーのホームページを見てみましょう。

 

シゲキックスのメーカーへ

シゲキックスは「UHA味覚糖」さんが作っています。

 

シゲキックスのホームページはこちら。

shigekix.com

 

さて、商品紹介ページはこんな感じ。

f:id:kanadenote:20171121022350p:plain

こんな感じで4つが紹介されていますね。

 

ふつうに販売はされているようです。

また「UHAサテライト」というUHA味覚糖の公式ショップでも取り扱っているようですよ。

>>UHA味覚糖 通販サイト UHAサテライト

 

だけど、グミマスターの私はここまでの情報じゃ止まりません。

 

実は…まだほかの味が現在売られているのです!

 

つい昨日ですが、シゲキックスのピーチ味をファミマで見かけました。

 

実は、ファミマ、サークルK、サンクス限定での品らしいですこれ。

 

食べてみましたがかなりおいしかったです!急ぎましょう!

 

 

さらなる重大事実発覚!?

シゲッキクスの所在をめぐってさらなる重大事実を見つけてしまいました…

 

それは…

 

”シゲキックスの味、2012年からマイルドになっていた!!!”

 

このことについては次の記事から引用させていただきます。

これっていつから? なぜマイルドになったの? UHA味覚糖お客様センターに聞いた。

「シゲキックスは昔に比べると少しずつ変化していますが、ここ数年、処方は基本的に変わっていません」 「少しずつ変化」の状況を聞いてみると、開発担当者に確認したうえで、以下の回答をくれた。

「シゲキックスの処方は2012年に変わっておりますが、それ以降は変わっておりません」

 

刺激が弱まったのは2012年からだったのか! それはなぜ?

「いろいろなお手紙、お電話などをいただきますので、そうしたお声を開発に伝えていく中で変化したものです。確かに初期はすごく刺激がきつかったですよね。

昔に比べると、かなりマイルドにはなっております。ただ、他の商品に比べたら、現行商品でもけっこう刺激はあるほうかと思います。

昔の『シゲキックス』を知っている方は、今の商品をマイルドと感じるのでしょうね」  

 

 引用:「シゲキックス」が昔に比べてマイルド路線になっていたことが判明 - Excite Bit コネタ(1/2)

 

ほんとうにマイルド、刺激が弱くなっていたのですね。

 

自分の過去記事でも刺激が弱まったことには言及していたのですが、まさか本当だったとは。

 

やはり現在のちっさい子にはすっぱすぎて売れなかったのかな…

 

昔のシゲキックスを知っている自分たちには悲しいお話。

 

ショゲキックス…

 

あとがき

なんというか知りたくないことを知った気分です。

 

まあ、これがシゲキックスの正しい進化だとは思います。

 

現代人の嗜好に合わせて製品は変わっていくんや…

それがイノベーションの根本や…

 

自分のような人たちの需要にこたえるために「超シゲキックス」や「激シゲキックス」も発売されていますし頑張って生きていきましょう。

f:id:kanadenote:20171118164550p:plain
f:id:kanadenote:20171118164557p:plain

 

でも、過去記事での自分の言及があっていたと考えるとちょっと自信もつきました。

 

われこそがグミマスターなり。

 

今日もありがとう。

読者登録よろしくね。

 

 

関連記事

gumi-gurui.hatenablog.com