グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

ジュレピュレ 梅ぼし味 【KANRO】 ~梅干し味のグミは本当に美味しいか~

今日のグミ

今日はこちら!

f:id:kanadenote:20171112144759j:plain

ジュレピュレ、梅ぼし味~

グミの中にとろけるジュレを閉じ込めた、濃厚な味わい。
紀州南高梅果汁を使用した、酸っぱくてジューシーな美味しさ。

引用:ジュレピュレ 紀州梅ぼし | カンロ株式会社

 

「梅干し」を「梅ぼし」と表記した意味は謎ですが、それは置いておきましょう。

 

さて、かつて「男梅グミ」を食べて梅干し味のグミを見直したのですが、他の梅干し

味のグミはどうでしょうか?

 

「ジュレピュレみかん味」も「男梅グミ」も美味かったから美味いはず…

gumi-gurui.hatenablog.com

 

gumi-gurui.hatenablog.com

 

ワクワクです。

いざ実食!

 

食べた感想

見た目はこんな感じ

f:id:kanadenote:20171112144800j:plain

ジュレピュレの形です。

形はほかの味のものと大差ないですね。

 

問題の味は…

 

あー甘い。

 

すこし梅の風味を感じますが甘いですね。

小梅の飴玉のような甘さを想像してもらえればいいです。

 

梅のグミを食べているという感覚は少ないですね。

 

男梅グミはもっとダイレクトな梅の風味でガツンと梅を感じました。

 

梅を感じたいなら男梅グミ、甘めのなんちゃって梅風味ならジュレピュレでしょうか。

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★★☆
  •  食感  ★★★★☆
  •  飽き  ★★★☆☆
  •  値段  ★★★☆☆
  •  入手  ★★★☆☆
  • バランス ★★★★☆

 総合点…21点!!

 

梅干グミですがこれはすっぱさが少なく甘めでしたね。

梅干の酸っぱさが嫌いな人でも美味しく食べられると思います。

 

梅干しグミにはまった

今回は梅干し味のグミを食べましたが、「男梅グミ」の味を思い出しました。

 

梅干しグミなら男梅グミを越えるものはまだ出逢えていない…

 

これからも梅干し味のグミを探していこうと思います。

 

通販で探せた梅干グミは以下のもの。

JA紀南 うめぼしグミ

JA(Japan Agriculture)とは「農業協同組合」の略です。

紀州という梅の本場が関わっているグミで期待できそうです。

『マツコの知らないグミの世界』でも紹介されたとか。

 

 味覚糖 うめぼし組

味覚糖のうめぼしグミ。

こちらも紀州の梅を使っているようです。

 

紀州(紀州南高)の梅について調べてみると、紀州南高の梅干しは甘めの梅干しのようですね。

 甘めの梅が苦手な方は紀州梅を避けるのがいいと思います。

 

味覚糖 忍者めし かつお梅味

こちらはかつお梅とのことで甘さは控えめなのかと思われます。

忍者めしで噛むたびに味がしみだしてきそうです。

急ぎレビューをしたいですね。

他にも梅干しグミはいくつかありますが目ぼしいものはこれくらいでしょうか。

何かオススメがあればコメントで教えてください!

 

製品情報

製品名:ジュレピュレ 梅ぼし味

内容量:65g

製造会社:カンロ株式会社

 

 

 

今日の雑談

はてな用のアイコンが欲しいですね。

今はなみのりピカチュウのポケカを使っていますが、著作権的な問題がありそうで変えたい。

 

最近はメルカリでイラストを描いてくれる人がいて簡単に頼めますよね。

 

イラストが欲しい人は簡単に頼めて、イラストを描ける人はプロでなくてもお金がもらえる。

いい時代になりました。

 

こういうシステムがもっと整うとフリーランスも活躍しやすい社会になると思いますね。

 

フリーランスの活躍できる社会と言った記事もそのうち書きたい。
需要があるかは謎ですが。

 

今日はここまで。

ありがとうございました。

 

グミが好き、文章が好き、僕が好きという方は、ぜひ読者になってくださいね