グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

フェットチーネグミ グレープ味 【ブルボン】 ~フェットチーネとは??~

今日のグミ

今日はこれ!

f:id:kanadenote:20171121001735j:plain

フェットチーネグミ、イタリアングレープ味~

豊かな香りと深い後味が特徴のイタリア産グレープからとった果汁を使用

しました。

果汁配合量をアップし、より果汁感の高い濃厚で香り高い味わいに仕上げ

ました。

引用:ブルボン フェットチーネグミ フルーツ

 

なんだかんだまだレビューをしてなかったですね。

 

発売当初はなんだこれと思っていましたが、今や店頭に必ずあるレギュラー商品。

 

食べていきましょう!

 

食べた感想

見た目はこんな感じ。

f:id:kanadenote:20171121001742j:plain

グミにしては独特の形ですね。

 

パスタの一種の形からこの商品が生まれたみたいです。

 

食べてみましょう。

 

美味い。

ぶどうの濃い味がとても美味しいです。

 

噛みごたえも細長くて薄い形のおかげで顎に負担はなくパクパクいけます。

 

最高のグミです!

 

フェットチーネとはなんなのか?

f:id:kanadenote:20171121012147j:plain

自分、この商品のことを2年ぐらいずっと「フィットチーネ」と言っていましたw

 

正しくは「フェットチーネ」です。

 

「フェットチーネ」とはイタリア語で「小さなリボン」という意味でパスタの一種です。

 

小さなリボンの名の通り、薄く平べったい形をした形のパスタで、表面積が多い分クリーミーなソースとの相性がいいそうです。

 

フェットチーネのカルボナーラとか絶対美味しいに決まってますね!

 

フェットチーネカルボナーラパスタのレシピ

cookpad.com

ぜひ一度は作って食べてみたい…

 

フェットチーネグミ、乃木坂46をCMに

www.youtube.com

 フェットチーネグミのCMで乃木坂46が起用されていましたよね。

 

実はブルボン公式チャンネルでCMのメイキング動画が公開されています。

www.youtube.com

 自分は乃木坂と欅坂の違いがわからないぐらいの者ですが、ファンの方は是非ご覧ください(ファンの皆様すみません)。

 

でもロングヘアーの西野七瀬さんは可愛いですね。

f:id:kanadenote:20171121014216j:plain

 

オススメ度

※個人的独断と偏見に基づきます。

  •  味   ★★★★★
  •  食感  ★★★★★
  •  飽き  ★★★★☆
  •  値段  ★★★★☆
  •  入手  ★★★★☆
  • バランス ★★★★★

総合点…27点!!

 

なかなか高い点数になってしまいました…

 

でも実際にそれだけ何袋も食べてきていますからね。

 

フェットチーネグミは本当に美味しいのです。

 

製品情報

製品名:フェットチーネグミ イタリアングレープ味

内容量:50g

製造会社:ブルボン

 

今日の雑談

今日もブログを読んでくれてありがとうございました!

 

最近、Bluetoothスピーカー買ったんですけど、説明書が英語で読めないんですよねw

なぜかスタート/ポーズボタンを二度押したらスマホが勝手に電話をかけ始めましたしw

 

技術の進歩についていけぬ…

 

また明日もよろしくおねがいします!

読者登録もよろしく!