グミぐるい【グミブログ】

グミに狂った人間のブログ。グミがなければ死ぬ。

グミの作り方 ~超簡単な作り方~

 

※割とクソ記事なので読む必要はありません。

 

今日の話題

f:id:kanadenote:20171119031607j:plain

みなさんこんにちは~

カナデしゃちょーです!

 

今度グミを自分で作ってみようかなーと思うのでグミの作り方を調べてみましょう。

 

たぶんジュースにゼラチン入れて固めるだけやろ(ハナホジー)

 

グミの作り方

f:id:kanadenote:20171119031622j:plain

 材料(型1シート分)

  • 100%葡萄ジュース大さじ3
  • 粉ゼラチン 5g
  • 砂糖大さじ1
  • レモン汁 少量

 

作り方

  1. ジュース、レモン汁を混ぜてレンチン。500w30秒。(70~80度になればOK!)そこへゼラチンを入れて良く溶かす。
  2. 更に砂糖をいれ良く溶かす。溶けたら型に流しこんで冷蔵庫へ(*Ü*)ノ""
  3. お好きな固さで召し上がれ〜(๑´ڡ`๑)

引用:葡萄グミ♪ by mariko93♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが278万品

 

ほんとにジュースにゼラチン入れて固めるだけやんけ…やんけ…

 

まとめ:あったかい液体にゼラチン入れて固めるだけ。

 

冷やす時間で硬さは調節できるらしい。

 

レシピ集

f:id:kanadenote:20171119031626j:plain

せっかくだから他のグミレシピを載せます。 

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

必要なものリンク

安いグミの型

100均にも売っているからそっちでもOK。これは259円。

シリコン製のものがグミを取り出しやすい。

 

ゼラチン

森永製菓の「クックゼラチン」よりも明らかにコスパがいい。

 

あとがき

なんとなくそんな気はしてましたがグミの作り方って簡単。

 

自分でも10分で作れそうなので今度色々作ってみます。

自分の好きなものでグミをつくってみよー!

 

今日もありがとうございました!

読者登録よろしく!